2023年6月26日MetaHuman Animatorでフェイシャルキャプチャどうも。盛岡市で映像制作をしているノットモーションです。Unreal Engine絶賛勉強中です。 今回はUnreal Engine5のMetaHuman Animatorでフェイシャルキャプチャを使用する方法です。実際に作った動画が下です。...
2023年6月22日HoudiniのRedshiftとMplayで色が違う時の対処法定期的に技術的な記事をアップしていきたいと思います。よろしくお願いします! 最初に結論を申し上げると、HoudiniでACESを導入をすれば解決しました。以下は私が試したことをつらつらと。 改めて今回の問題は、Redshiftのレンダービューの色とMplayで表示される色...
2023年6月18日ノットモーションはどんな映像制作会社?どうも。岩手県盛岡市で映像を作っているノットモーションです。更新途切れないように、頑張ります! 上の画像は最近Unreal Engineで利用できるようになったMetaHuman animatorという技術で作成したものです。iphoneで撮影した映像をもとに、フェイシャル...
2023年6月18日はじめまして!中の人です。ブログ、本日よりスタートします。 映像やCGに関する技術的な内容、カメラ周りの機材のことや、脱線して岩手県盛岡市の魅力や日常的な投稿などもするかもです。 ジャンルにとらわれず、様々な角度から深掘りした記事を継続的に投稿できたらと思っています。...