top of page

ノットモーションはどんな映像制作会社?

更新日:2023年6月22日


 

どうも。岩手県盛岡市で映像を作っているノットモーションです。更新途切れないように、頑張ります!

上の画像は最近Unreal Engineで利用できるようになったMetaHuman animatorという技術で作成したものです。iphoneで撮影した映像をもとに、フェイシャルアニメーションを自動でモデルに付与してくれるという革新的な技術。この辺の進化の速度はホント早いですね。


さてタイトルの件ですが、実写撮影・CG・アニメーションなどなんでも作れます。強みとしているのは、CGなのですが、最近は実写案件に力を入れております。もちろん、ライト・カメラ・マイク・ジンバルなど撮影機材もしっかり揃っています。


東京とかであれば撮影は撮影、CGはCG屋さんという感じで、明確に分かれていますが、地方では専門性をうたってそれだけで食べていくのはむずかしく(切実)割りとオールマイティになんでもこなす人が多いイメージですね。


映像のジャンルですが、企業PRからYoutube広告、イベント撮影などをメインにやっています。たまにウェディングなども。

現状、ご依頼はCGやアニメーション系が多いです。

ノットモーションのCGレベルはポートフォリオやクライアント様の動画を見ていただければと思うのですが、地方ではおそらくハイレベルに属するのではないでしょうか、、多分。

しかし今後は、CG・アニメーション案件はこなしつつも、実写案件を大きく広げていきたいと考えており、撮影の経験値を増やしたいという意図もあって、実写案件は絶賛割引中です。


少し専門的な話になりますが、私が使用している機材やツール類についてご紹介したい思います。



**機材**


- カメラ:FX3 /a7ⅲ

- ジンバル:DJI ronin

- ガンマイク:sony ECM-XM1 / sony ECM-B10

- ワイヤレスマイク:DJI mic


**よく使用しているツール**


- After Effects

- Premiere pro

- Davinci Resolve

- Blender

- Houdini

- Unreal Engine

- Photoshop

- Illustrator


最新記事

すべて表示

はじめまして!中の人です。

ブログ、本日よりスタートします。 映像やCGに関する技術的な内容、カメラ周りの機材のことや、脱線して岩手県盛岡市の魅力や日常的な投稿などもするかもです。 ジャンルにとらわれず、様々な角度から深掘りした記事を継続的に投稿できたらと思っています。 これが初投稿となりますが、これからも皆さんにとって有益な情報を発信し、共に学んでいく場所にしていきます。今後とも、どうぞよろしくお願いします!

Comments


bottom of page